秋晴れの中、マラソン大会(1~6年)を開催しました。

 清々しい秋晴れの中、マラソン大会が1~3校時に行われました。

 これまでの練習の中で、頭と体で学んだことを生かして、本番のマラソン大会に挑戦してもらいました。子どもたちの走る表情を見ていると、疲れやしんどさと戦いながら、何とか前へ進もうと努力している様子がよく伝わってきます。なかなかこのように負けない気持ちを維持する機会は得られにくいと思いますので、貴重な経験をしてくれたんじゃないかと思いました。

 順位は別として、こういった機会を通して、いろんな場面の中にある困難やしんどさといった厳しい状況に打ち勝てるような力が育ってくれればと願っています。

 今回、多くの保護者の皆さんが応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。