9年修学旅行No.11

修学旅行最終研修地のスカイツリーに来ました。空を突き刺すようなツリーを、一気に展望台で上がりました。

あいにく雲に下界の景色が見えずらい状況でしたが、おもちゃのように小さくなった景色にみんな見入っていました。

各々食事や買い物を済ませて、帰りの新幹線に乗り込んで滋賀県に戻ります。

みんなとても元気です。

9年修学旅行No.10

ホテルの朝食をいただきました。

今回はペンションの食事もそうでしたが、生徒たちはよく食べてくれました。ホテルの朝食でもごはんよりパンを好まれているようで、おかわりする子もいました。

国会議事堂の見学を終え、このあとは、最後の研修場所であるスカイツリーです。

9年修学旅行No.

おはようございます。

昨晩は、最後に夢の国を生徒の皆さんは満喫したようで、まだ、眠そうな表情で出発の準備をしています。

本日は修学旅行最終日。朝食後には国会議事堂を見学し、スカイツリーへ行き、新幹線で滋賀県をめざします。