本日、全国学力・学習状況調査を実施しました。

 本日、9年生と6年生の児童生徒対象に全国学力学習状況調査が実施されました。

 今回は、9年生には数学と国語、6年生には算数と国語の問題が出題され、両学年とも真剣な面持ちでテストに臨みました。

 今回のテスト結果は、10月ごろ分析結果として学校に届く予定です。もちろん、この結果を活用することも予定しておりますが、本校では毎日の授業や家庭学習の取組に力を入れ、学年の発達段階に応じた実践を積み上げていく予定です。教科で身に付ける力の育成に力を入れることと並行して、子どもたちが学びに向かう力(見通しをもって計画的に粘り強く取り組む。夢や目標を意識して、新たなことや困難なことに挑戦する。相手を思いやり、周囲の仲間と協調してコミュニケーションを深める。)の育成にも尽力していきたいと思います。