春季総合体育大会・吹奏楽祭が開催されました。

 5月16・17日に春季総合体育大会が、5月17日に吹奏楽祭が開催されました。この大会は、今年度初めての公式大会です。どの部も練習の成果が発揮できたんじゃないかと思います。

 結果は、以下のとおりでした。

 〇女子ソフトテニス 団体戦:虎姫0-2高月 個人戦:國友宇藍・吉川璃音ペア・・・ベスト16

 〇野球 虎姫・浅井・湖北合同チーム1-8長浜南

 〇女子バレー:虎姫0-2彦根西

 〇サッカー:虎姫・長浜東合同チーム0-2松原

 〇剣道:団対戦(男子)1-3幸福関西 

     個人戦(女子)國友彩楽・・・3回戦敗退 渡辺色葉・・・1回戦敗退

        (男子)千田拓冬、藤田颯介 二人とも2回戦敗退

 〇吹奏楽部:『宝島』を暗譜(譜面を見ないで暗記して)で演奏 

 今大会で自分の力を発揮できた生徒と悔しい思いを感じつつ、次の夏の大会や吹奏楽コンクールまでの練習課題を見出して、次回の大会までの新たな目標が生まれた生徒もいたんじゃないかと思います。

 大会後は、1学期中間テスト1週間前ですので、部活動は一旦休止します。

 来週には今年度初めての定期テストを迎えますので、テストモードに切り替えて時間をかけてテスト勉強に打ち込み、目標とする結果が得られるよう精一杯取り組んでほしいと思います。そして、テストが終わりましたら、今回の結果を受けて、それぞれ課題意識を持って部活動にも全力を傾けてほしいと思います。保護者の皆様も勉強に部活動にと応援をよろしくお願いします。