4年生がリサイクル学習で、クリスタルプラザに出かけました。

 4年生がリサイクル学習で、クリスタルプラザの見学に行きました
 自分たちが出したごみをパッカー車で回収していただきますが、その後 どこで どのように処理をされているのかを見学しました。

 子どもたちは施設の方の説明に耳を傾け、メモをとったり、質問をしたりして、熱心に学ぶことができました。今後、学校に戻って、さらにゴミの分別やリサイクルなどについて、さらに深く学習します。ごみを減らすことやごみの分別をしてリサイクルすることになどに気をつけ、日頃から環境に関心を持って毎日の生活に生かしてほしいと思います。

 最後に、この施設は令和10年度で稼働が終了するため、子どもたちの感謝の思いを残そうとひとり一人の手形を残して帰校しました。